そろそろお暇いたします。

暇過ぎてゲロ吐きそうな人だけ見ればいい。

一代イベントなのら

ども。

さっき入ろうとしたカフェで美人のお姉さんに「あと10分で閉店です」といわれて泣く泣く違う店を選んだ焼け野原さんです。

もうそんな時間なんですね・・・。

本日、気合い入れてカットとカラー行ってきやした。

数か月ぶりです。いや、もう半年超えてたかもしれんです。

女としてありえないもっさり具合だったのですが、もうね、言い訳するとね、カット恐怖症だったのよ。怖いのよサロンでとんでもないカットされるのが。

毛先揃えるくらいでーっつっていい感じにできたと思って家に帰ったら右のもみあげと左のもみあげの長さが全然違うとか・・・

あんまり短くしないでって言ったのにトップが芽吹いたばかりの新芽くらいにチョンチョンになってたりとかね。

短くするとくせ毛で上に上がるから・・・っつってんのにおもくそ切られたりね。

もー思う通りに全然ならんのよ!!

伸ばしに伸ばしてたんだけど、もういい加減長さはいいけど重くなってきたのでしょうがないと一念発起してサロンに行ってきたよ。

そして、席に通されて出されたヘアカタログ見て、「このくらいで・・・」てあんまりカットしない程度の見本を見せて切ってもらったんだ。(ノープランで行ったから、あんまり変化のないくらいの長さキープしてもらった)

「こ、れ、は・・・パーマですかね?」ってカットの人、シャンプーの人、セットの人全員に聞かれるのはもう慣れっこだけど。
「天パですねん。うひひひ」と全員に気持ち悪い返答しておきました。

いつもは女の子のスタイリストがいるんだけど、今日は全員男の子だけだったので緊張だったわー。

男性に髪の毛触られるの緊張するわー
(天パのもさくさを人に触られるのが苦手なのですが、特に男性になると緊張するね)色気だしてんじゃねーよって自分に突っ込み入れつつですけど。

んで、すいてもらって毛量を減らしつつの時に、スタイリストさんが「あ、の、この・・・右と左でだいぶと長さが違うんです・・け・・ど?」って恐る恐る聞かれて、ハッとしたんだけど、あたし前に左右の長さがっつり違うショートにしてもらったんで、のびのびに伸びて左っ側だけえらい長くなってたから、気になってたのね。

んで、目の前にハサミがあったのよね。

切ったのよね。

シャギーもレイヤーもわかんねーから「斜めに切ればいいっしょ!」ってザックリね。切ったのね。

ぱっつーんて真横になったわ。

それがばれた。

恥ずかしい。

恥ずかしいので「・・・自分で切ったのばれましたか」と言ってしまったのね。

「ばれますよ」と真顔で返されたわ。

帰りたかったわ。


カラーもしてもらったんだけど、仕事の関係であまり明るくできないんで、暗めに。

「おすすめは?」と聞くと、「色白なので赤とか紫系は似合いませんね」とはっきり言われたわ。
あたしの今日のアイシャドー紫ですけど。


無難にベージュに落ち着きました。


元の髪色もそんなに真っ黒じゃないのでまああんまり変化がないっすけど。

「あんまり前回のカラーから日数空いてないですね。そんなに伸びてませんね」
と言われたけれど。いつも自分で泡カラーしてるんだけどもういつやったかわからん。ここでも正直に「記憶にございません」と返答した。

と。
ふとここで我に返ったのですが、あたしもう自分の服にも髪型にも化粧にも無頓着すぎて怖い。

なによりも人に切ってもらうの久しぶりとか怖いわ。

「もう自分で切ったらダメですよ!もう次じぶんで切ったら知りませんよ!」と怒られたので、せめて2ヶ月に1度くらいは人に触ってもらおうと思いました。

びびってたら、アカン。