そろそろお暇いたします。

暇過ぎてゲロ吐きそうな人だけ見ればいい。

おしっこ我慢大喜利

どこか遠くで時々奇声をあげてるのが聞こえる場所からこんぬつわ。

完全アウェーの新宿からお届けしておりマース。怖いです。

おら田舎もんやさけぇ、こったら都会はこえぇべよ。

 

ということで。

なぜか、仕事中に見てたオモコロのサイトで告知されていたチケットを、つい出来心でぽちってしまい。仕事帰りに発券まで済ませたのですが、

こういう目に遭いました

あと、整理番号一桁だったのを見たときに、さらに「・・・・あ、これやっちまったんじゃね?」ってどうしてか不安になりました。

 

まあまあ、休みとれるかどうかわからないし(仕事でね)、

「やっぱり一人で行くのはねぇ・・・笑」みたいな気持ちになるかもしれないし、

買ったけど、あかんかったら諦めたらええねんし~

なんつって、気持ちを前向き(?)にしてたんだよ。

 

しばらくこんなテンションだったんだけど、あれよあれよという間に休みが取れてしまい、イベント告知のページで見た「チケット完売」の文字に

これはいかないわけにはいかん・・・・・・・涙

という気分になりました。

 

イベントに行きたいと思ってチケットが取れなかった人もいるかもしれないのに、行くか行かないか気分次第だーとか思って結局行かない人間なんて、憎悪の対象になりますからね。呪い殺されても嫌だし。ただでさえ親の代から天パの呪いにかかってるのに。

 

んで、格安チケット屋で新幹線のチケット買ったんですけど、時間がないから新幹線に飛び乗って、自由席券で席確保して一息ついて、ゆっくりチケットの値段見て思ったんだけどね。

なんか、普通に指定席券買えるくらいの値段で自由席券買ってた。

販売員を呪いたい。7代に渡る天パの呪いにかかればいい。黒人並みに金属のコームでしかとかせないくらいの剛毛に・・・・・ギリギリギリ(歯噛み

 

今回の会場はロフトプラスワンって場所だったんだけど、よくよく考えたらあたし東京に来るときほぼ新宿しか来てない!!

でもたまにしかこないから、新宿来たときは椎名林檎の「JR新宿駅の~東口を~でたらああああ」って歌詞を思い出して、「(アルタは)東口!」って毎回確認する。非常にアホっぽい。

 

なんとかおまわりさんに聞いて到着。

 

http://instagram.com/p/iOCXqTi6Tt/

このためだけに来たよー!とうきょう!

 

と、言うわけでイベント非常に楽しかったです。

(結果を知らない方のために詳細は省きますん)

オムツ履いた男の人が、震えながら面白いことを必死でひねり出す姿に、涙がでそうなくらい笑いました。てか、完全に泣いてたのは舞台上の人たちです。貧乏ゆすり超えて小刻みに震えてた。あと、日本のオムツは優秀です!

 

きてよかったなぁ・・・としみじみしながら、せっかくなのでイベント終了後に出演者やオモコロの方々に、ご挨拶したいな~と、出演者のゴトウさんに「大阪から来ました~」と言いましたら、「え!?ニコ生でみたらよかったのに・・・」って言われた。ごもっとも。

ヨッピーさんにも「大阪から来たんですよ~」というと、「え!?完全に頭おかしいでしょ!!」って言い切られた。あたしも同感です。

 

でも、まあ、いつも画面越しで一方的にしかみたことない人を生でみられたんだから、(ぼられた)新幹線代だって、惜しくないわけですよ。たぶん。

 

ということで。

オモコロイベント一人でいけました。

また行きたいです!!

 

 

おちまい