そろそろお暇いたします。

暇過ぎてゲロ吐きそうな人だけ見ればいい。

スポットライトのゲザー

ども。

 

にんともかんとも仕事が回せない事態に陥って参りました・・・・。

なんで仕事が回らないのを全く考えないで人員削減してしまうんだ・・・・・。

とまあ、そんな愚痴はいいとして。

ちょっと怖い話をしてもいいかしら?

ワタクシの住んでる町の話なんですけどね。

 

こないだ夜道を自転車で急いでいたら、突然後ろの方からはっきりとした声で

「お願いします!!!」って声が聞こえたのよ。

 

叫んでるような声ではなかったけど、ちょっと大きめな声ではっきりと聞こえたのよ。自分の背後からね。

 

怖いじゃない?

 

そんなに人通りが普段からあるような道じゃないしね。

ちょっと恐る恐る自転車のスピードを緩めて、後ろを振り返ったのよ。

 

いた。

 

街灯の下に土下座してる人がいるううううううう!!!!!

 

スポットライトを浴びるように街灯で浮かび上がった男性が自分の手荷物を横にちょこんと置いて土下座しながら「よろしくお願いします!!!」ってずっと何かを懇願してるわ・・・・・

 

しかも周りには誰もいない。道路をはさんだ向かい側に建つ建物に向かって、ずっと何かをお願いしてる。

 

 

・・・・・・・・・・・・(゚Д゚;)

 

 

なんだかわからないけど怖いじゃない?

誰も見てないのに建物に向かって声を出して土下座してる男性がいる道って怖いじゃない?

 

その人も怖いけど、その建物自体も怖いのよね。

以前には毎週おなじ時間にスピーカーをのせたワゴン車がやってきて、その建物に向かって何故か「ゴッドファーザー」の曲をワンコーラス奏でて去っていくというのを繰り返していたしね。

なんだったのかしら。

 

でもワタクシが住んでるアパートだって、人をエレベーターに閉じ込める狂人がいるし、最初から全く安心できる町ではなかったわね。

 

 

ネットで刺叉を買おうと思ったけど、割と高いから諦めた焼け野原さんでした。

 

 

 

 

おしまい